Jump to content

不具合:英語表示選択時に日本語表示されることがある

FHP10eGT

Recommended Posts

こんにちは。

英語表示で使用しています。しかし、スマホ再起動後やPowerAMPサービス再起動後(メモリから削除された後)に、メニューを表示させると、日本語メニューが表示されます。一旦、終了してから2回目以降は、英語表示になります。

とても目障りなので、英語選択時は、必ず英語で表示されるようにしてください。

よろしくお願いします。

PS.

対策はいつごろになりそうでしょう?

FHP10eGTさん、

ここに不具合を書きこむのはご自由ですが、せめてお使いの機種と出来ればOSのバージョンくらいは書いていただかないと

対策のしようが無いと思います。

あと、開発者は英語とロシア語しか分からないと思います。私自身も一ユーザとしてお手伝いをしているだけ(ソースコードは見たことがない)ので、

いつになったら対策してもらえるかなど全然分かりません。

そうは言いながらも、お書きになった状況を拝見した限りだとたぶんアプリの設定が正常に書込されてないのではと思われます。

公式FAQにあった「設定が書き込まれない場合がある」に該当する可能性があるかもしれません。

英語のUIに強制するオプション以外は設定が反映されますか?

sunamotoさん

ご回答ありがとうございます。

Poweramp:Ver2.0.5 Build 488

Sharp 003SH

Android 2.3.4

です。

>そうは言いながらも、お書きになった状況を拝見した限りだとたぶんアプリの設定が正常に書込されてないのではと思われます。

上記に現象に書き込みましたが、設定は書き込まれています。再起動の一回目等に、設定が反映されていないのです。

たぶん、PowerAMPに潜在的な不具合があり、日本語化によってそれが顕在化したものと思われます。(他に、設定画面が開かない、など、Marketに多くの投稿がありました。488では修正されたようですが)

ユーザーとしてお手伝いとのこと、恐れ入ります。しかしながら、PowerAMPは有料の商品です。お手伝いが購入者に不便を強いる場合もあります。MAX氏とご相談の上、不具合を対策するか、日本語の無いバージョンを出す等の処置を講じて得いただけると助かります。

以上、よろしくお願いします。

このサブフォーラムにあなたの障害報告を掲載しておきました。

いろんな意見があると思いますが、あえて思ったことを書きます。

丁寧な物腰での表現ですけど、あなたの書き方には開発者に対する敬意が感じられません。

私のやっている日本語化には大いに不満なのは別に良いんですけど、

開発者には敬意を払って下さい。

これ、あくまで私の考えですが

> しかしながら、PowerAMPは有料の商品です

っていうならば、「バイト1時間分に満たない価格の商品でどこまでのサポートが必要なの?」

言われたら、貴方はどう考えますか?

sunamoto さん

>このサブフォーラムにあなたの障害報告を掲載しておきました。

ありがとうございます。

>丁寧な物腰での表現ですけど、あなたの書き方には開発者に対する敬意が感じられません。

>私のやっている日本語化には大いに不満なのは別に良いんですけど、

>開発者には敬意を払って下さい。

日本語化、別に反対してませんよ。(PowerAMPは見栄えも十分重視したソフトですから、醜くなるユーザーインタフェースは使いませんが)

また、開発者に敬意を払えとはどういうことでしょうか?

バグ等を書いてもよいと別トピックで書いておきながら、迷惑そうですね。また、お手伝いですからの次は開発者ですか?

ユーザーに対して、最低限の礼儀を守っていただきたいですね。

>これ、あくまで私の考えですが

>> しかしながら、PowerAMPは有料の商品です

>っていうならば、「バイト1時間分に満たない価格の商品でどこまでのサポートが必要なの?」

言われたら、貴方はどう考えますか?

一般販売の商品のサポートを、単価で考えるのはナンセンスですね。少しでも仕事をしたことがあればわかるはず。

今回の件に関しては、日本語化とそれに対する不十分な検証で、従来使えていたユーザーインタフェースが使えなくなった、というデグレード(品質低下、悪化、劣化)ですから、開発サイドは当然のことながら速やかに対処するべきものです。

この程度の常識はあるものだと思って(これが敬意を払うということです)いましたが残念ですね。

MAX氏ほかの開発者が良識のある方たちだと期待します。

サポート云々に関する考え方は貴方とは相違があるし、私には残念ながら納得出来ませんので

もうコメントしません。

(技術的な問題については別です)

ただし1点だけ。

何度も言っているように私は翻訳協力者+1ユーザなだけであって開発販売は一切やってません。

だから、

> この程度の常識はあるものだと思って(これが敬意を払うということです)いましたが残念ですね。

貴方が私に不快感を感じたとしても、

これは、このソフトウェアの開発者には当てはまりません。

どちらにせよ、ご所望の不具合早く治るといいですね。

(自分でCommon Talkにpostした以上、その状態の確認は継続しますし、動きがないようならレスは返します。)

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...