• Announcements

    • andrewilley

      Poweramp v3 Project Update   04/24/2017

      As you may be aware, the Poweramp developer has been working hard on an updated material design user interface for Poweramp v3 which required a full ground-up rebuild of the code. It is hoped this will be ready for final beta-testing by the end of the May. See forum thread for more details and to discuss.    

sunatomo

Approved Members
  • Content count

    57
  • Joined

  • Last visited

About sunatomo

  • Rank
    Advanced Member

Recent Profile Visitors

5,349 profile views
  1. Q. Googleアカウント のない端末(タブレット,携帯電話)を持っているが、Poweramp Full Versionを使用できるか? Q. Google アカウントを使用したくない(例えばプライバシーの理由)。Poweramp Full Versionを使用できるか? 2013年5月からWebサイトで作成された購入から通常の電子メールアカウントをPoweramp Full Versionとしてサポートします。 これは Poweramp-(alt)-Full-Version-Unlocker-2.0-build-22以降で提供されており、Unlockerの古いバージョンを使用している場合はご連絡頂ければ新しいものを提供します。 Googleアカウントは以前のものを使用できます。 Poweramp購入フォームにあなたの端末の電子メールアカウントを入力するとUnlockerはそのアカウントで動作します。Poweramp.maxmpz gmail.com に電子メールを送ることでアカウントを変更することも可能です(あなたの注文IDと必要な新しい電子メールを添付してください)。
  2. Q. ライセンス上の問題があるが、これが何であるか分からない、ヘルプを受けられるか? Poweramp ライセンスダイアログ上の「サポートを受ける」ボタンを押しあなたの問題を解決するために必要な技術的なデータを含む自動電子メールを生成してください。 注意:注文IDは注文承認メールに含まれています(Google Play もしくは Poweramp Webサイト上の注文手順から送信される)。
  3. Q. Googleアカウントを変更したが、 Poweramp Unlocker を新しいアカウントで使用可能か? Google Play Storeで購入済の場合: Google は購入済アプリの情報を他のアカウントへ転送する方法を提供していません。 あなたの古いアカウントをAndroidの設定のアカウントと同期で追加し、新しいアップデート済みのPlay Storeアプリでこのアカウントを選択可能(メニュー => アカウント)です。 Poweramp Webサイトで購入済の場合: 我々に新しいGoogle アカウントを我々に連絡してください。以前のGoogle アカウント(購入時に使用したもの)か、注文/インボイスIDをお送り頂ければ要求が確かにあなたから来たかを確認可能です。
  4. Q. Poweramp を Google Play で購入したが、"認証中"/"ダウンロード中"/"インストールの待機中"で何も起こらない 長時間の"認証中"/"ダウンロード中"/"インストールの待機中もしくは"エラー 40x"はあなたのカード/他の課金方法が Googleには許可されていないことがあります。注文時のGoogle Checkout/Wallet からの電子メールを確認してください。Google Checkout/Wallet があなたの端末のGoogleアカウントに送付したメールのカードやログインに関する問題を解決するには、以下のリンクをフォローしてくださいhttp://checkout.google.com。 Google Play Store経由での購入で問題がある場合、他の購入方法http://powerampapp.com/buy-Poweramp(直ちに購入可、直接リンク)を試行することが出来ます(さらに多くのカードと支払方法をサポートします)。
  5. Q. Poweramp をWebサイトで購入したが、ライセンスエラーが発生した 原因: APM レスポンス - 有効なGoogle アカウント無し(No valid google accounts) 登録済Googleアカウントが存在しないという意味です。 1. Powerampを購入時に使用したGoogle アカウントを端末の設定で追加してください 設定 => アカウントと同期 2. 端末上のインターネット接続が有効かつ安定いることを確認し、Powerampを2回起動/終了してアカウントチェックを有効化してください。 原因: AMP レスポンス - 500 NO_ORDER_FOR_ACT<your_device_account@gmail.com> - Poweramp サポートへ連絡ください(please contact Poweramp Support) Poweramp Webサイトでyour_device_account@gmail.comへの注文がまだないという意味です。 こちらの投稿を確認してください
  6. Q. Google Play (Market) で Poweramp 購入したが、ライセンスエラーが発生した NOT_LICENSED/ERROR_CONTACTING_SERVER エラーが Poweramp へ Google Play Store より報告されるのは以下のケースです: - 端末のGoogle アカウントが変更/編集/削除された場合。購入済Google PlayアプリはGoogleアカウントに紐付けされており、アカウントを変更/編集/削除するとマーケットがあなたの購入履歴を認識できなくなります。この場合購入の際に使用したGoogleアカウントを再追加し、Google Play Store のアプリ設定で選択してください。 - インターネット接続が無い/不安定、 Google Play Store アプリが インターネット接続からブロックされている、もしくはバックグラウンド通信が無効になっている可能性があります。インターネット接続が有効かつ安定しておりPlay Store アプリが ファイヤウォールなどでブロックされていないこと、Android OSの設定で 設定 => アカウントと同期 => バックグラウンド通信が有効であることを確認し(この設定は後程希望するなら無効化可能です)、Powerampの起動/終了を少なとも2回は行ってください(戻るボタンを利用して)。 Powerampを購入時に使用したGoogle アカウントと同じものを使用していることが間違いない場合、以下の通り試行してみてください。 - Poweramp Full Version Unlocker をアンインストールします。 - 端末のインターネット接続が有効かつ安定しているか確認します。 - Google Play Storeより Poweramp Full Version Unlocker をインストールします。再インストールは無料です。 注意:Poweramp ライセンスは購入後最初の24時間で確認され、 Google Play Storeの確認に成功後、Powerampが再インストール/リセットされるまでは二度とチェックを行いません。 この文章でも解決しない場合 -こちらの投稿を確認してください.
  7. Q. Poweramp Unlocker APK は Webサイト版 と Google Play 版は異なるものか? 以前購入済の場合、どこかでPoweramp Unlocker をダウンロードし使用することが可能か? はい、それぞれ異なります。Webサイト版の Unlocker を Google Play で購入済の場合は使用することは出来ず、その逆も然りです。注意:以前と異なる他のバージョンのUnlocker アプリを再インストールすることは出来ません(Android OSが警告を出し、インストールを中断します)。Unlockerをアンインストールし、最新バージョンをインストールして下さい。
  8. Q. Poweramp Unlocker を無料で再インストール可能か? Q. 以前に Powerampを購入済で新しい電話機を購入したが、フル機能を無料で使用可能か? Q. 電話機とタブレットを所有しており Powerampを電話機で購入したが、タブレットでも無料で使用可能か? はい、Google Playでも Webサイトでの購入のどちらでも可能です。 Unlockerの前に Poweramp Trialを最初にインストールすることを忘れないでください(Trial はメインアプリケーションです)。 電話機の完全なリセットや新しい電話機への変更が可能です - Unlockerは あなたの Android Market で購入済とマーキングされます (Play Storeで購入済の場合)。Poweramp サイトで購入済の場合、Poweramp Unlockerを 購入時の電子メールにあるリンクから再インストール可能です。 Google Play: 購入した際に使用したGoogle アカウントを使用している限り、いつでも無料で Poweramp Full Version Unlocker を無料で再インストール可能です。注意:複数のGoogleアカウントを端末内に所有している場合は実際に購入した際のアカウントがGoogle Play Storeで現在選択済みであることを確認してください(Play Store => メニュー => アカウント)。 ウェブサイト: Just あなたのオリジナルなGooge アカウントが Android OSの 設定 =>アカウント と 同期 に登録されていることをを確認し、Poweramp Full Version Unlockerを再インストールするだけです。電子メールからのリンクからでも、Poweramp.maxmpz gmail.comへのUnlockerリンクをメールで再要求して取得することも可能です。
  9. Q. Poweramp の購入はデバイス(電話機/タブレット/その他)単位か、それともGoogle アカウント単位か? Poweramp の購入 (Unlocker) は Google アカウント単位です。 2013-06-16: Poweramp Webサイトから購入した電子メールアカウントのサポートも追加しました。Poweramp UnlockerにGoogleアカウントの代わりにデバイス登録時の電子メールを入力して使用できます。この方法はGoogleサービス/アカウントを使用していないデバイスで有用です。
  10. Q. Poweramp の購入はデバイス(電話機/タブレット/その他)単位か、それともGoogle アカウント単位か? Q. Poweramp Unlocker を無料で再インストール可能か? Q. 以前に Powerampを購入済で新しい電話機を購入したが、フル機能を無料で使用可能か? Q. 電話機とタブレットを所有しており Powerampを電話機で購入したが、タブレットでも無料で使用可能か? Q. Poweramp Unlocker APK は Webサイト版 と Google Play 版は異なるものか? 以前購入済の場合、どこかでPoweramp Unlocker をダウンロードし使用することが可能か? Q. Google Play (Market) で Poweramp 購入したが、ライセンスエラーが発生した Q. Poweramp をWebサイトで購入したが、ライセンスエラーが発生した Q. Poweramp を Google Play で購入したが、"認証中"/"ダウンロード中"/"インストールの待機中"で何も起こらない Q. Googleアカウントを変更したが、 Poweramp Unlocker を新しいアカウントで使用可能か? Q. ライセンス上の問題があるが、これが何であるか分からない、ヘルプを受けられるか? Q. Googleアカウント のない端末(タブレット,携帯電話)を持っているが、Poweramp Full Versionを使用できるか? Q. Google アカウントを使用したくない(例えばプライバシーの理由)。Poweramp Full Versionを使用できるか?
  11. Q.邦楽の歌詞を表示させたい PowerAMPで標準サポートされているmusiXmatchプレーヤのプラグインでは残念ながら邦楽の歌詞は表示されないことがあります。 私もGooglePlayのレビューをみて初めて知ったのですが、Lyriczというアプリを使用することでPowerAMPの外部から(PowerAMPの「歌詞」ボタン経由以外)にはなりますがかなりの確率で邦楽歌詞を表示させることができましたのでご紹介します。 Lyriczをインストール後、アプリを起動し下の設定ボタンを押します。 基本設定の「対象Player」でPowerAMPを指定します。 歌詞サイト1〜3に希望のサイトを指定します。 邦楽のみ表示させたい場合はサイト名の後ろに(JPN)と表示のあるものを3箇所とも指定すれば幸せになるでしょう。 通知設定の「通知」にチェックボックスをつけると、楽曲再生と同時にLyriczが歌詞を自動検索・抽出して通知領域に結果を表示します。 通知領域からLyriczの通知をクリックするだけで歌詞を表示可能です。 通知機能を使用する場合Lyriczは常駐しますので、メモリが少ないとかこの機能は不要な場合、このチェックは入れないほうがいいと思います。当たり前ですがLyriczはその楽曲を最初に検索する際は外部サイトから歌詞を検索・ダウンロードしますので(その後はキャッシュに保存されるようです)、ネットへの接続は必要です。
  12. Q.楽曲を削除された このソフトウェアのGoogle Playの評価でたまによく見かける現象ですが、「勝手に楽曲を削除された!」というものがあります。 PowerAMP上で楽曲ファイルを削除させない設定は? ソフトウェアの設定で「設定」→「インターフェースの設定」→「一般設定」→「削除動作」のチェックを無効にすれば、PowerAMPがあなたの楽曲を削除することはありません。 (ただし、ソフトウェアをインストール直後の既定の設定はこのチェックが有効なため、楽曲をPowerAMP経由で削除するのを避けたければ無効にすることをお勧めします。) PowerAMPを初めて使用した際に楽曲が削除された 従来使用していたプレーヤのリストからもその楽曲は本当に削除されましたか? PowerAMPはAndroid OSの標準楽曲管理リストとは別のもの(独自)を使用しているため、インストール直後の音楽フォルダ設定では楽曲を保存した場所にチェックが入っていない場合があります。 その際は「設定」→「フォルダとライブラリ」→「音楽フォルダ」で希望のフォルダにチェックを追加するか、「音楽フォルダ自動探索」を有効にしてPowerAMPに楽曲のあるフォルダを検索してもらうことをお勧めします。 上記設定を行なっても楽曲削除された ソフトウェアのバグにより上記設定が有効ではないか、お使いのAndroid 端末とSDカードの相性が良くないか、SDカードの劣化が想定されます。 私の使っていた端末では「SDカードが劣化を始めている」もしくは「端末とSDカードの相性が悪い」場合、ファイルフォーマットの異常によりPowerAMPによって楽曲が次々に消されていくように見える場合がありました。 この場合、Androidの標準設定にある「ストレージ」でSDカードのマウント解除を行なってから再度マウントし直すと元のファイルが消されずに再度復活表示される場合があります。 SDカードが劣化している場合は新しいカードを購入し楽曲データをそちらに移動させたほうが安全でしょう。
  13. よくある質問(公式F.A.Q.の翻訳版)

    Q. Poweramp による音声スキップ/引っ掛かり 音声スキップは複雑な問題で、多くの要因/端末の環境により引き起こされます。Poweramp はテスト-ラボの端末ではスキップを起こしませんが、いくつかのOEM ROM 問題に関する問題を回避するオプションが用意されています。 音声スキップは以下の理由により発生します: -SD カードの問題(同じファイルをストックのプレーヤで再生してもスキップが発生した場合はこれが原因です)。大量の楽曲/イメージ/動画が端末にアップロードされた際に起こります(ストックのシステムスキャナは処理が重く、SDカードの伝送帯域を大量に使用します) - CPUガバナ/周波数の調整済み ROM/ルート取得済み端末。Powerampのオーディオプロセシングに充分なCPUパワーを提供していない可能性があります。 - ROM(ファームウェア)の問題(HTC Sense の Android v4.0以降では 2つ以上の音声が再生された場合 スキップやスローダウンが発生します。これは例えばPoweramp による音声プロセスと画面タッチ音などが挙げられます)。 Poweramp 上で Beats を無効化して下さい。 - CPU を浪費するアプリ(問題のあるアプリはOSMonitor のように 合計・プロセス毎のCPU 使用率を表示することなどにより発見できます) - 壊れたフォーマット(同一の楽曲で常にスキップが発生し他のものでは起こらない場合) - ウィジェット(古いSamsungの端末ではウィジェットの更新処理にCPUを大量に消費します) Powerampではいくつかの問題を解決するために微調節が可能です: 設定 - オーディオ設定 - 高度な微調整 オーディオスレッド優先度 (現在値より高くして下さい) オーディオバッファサイズ (現在値より高くして下さい、ただしバッファを多くすれば トラック間のラグが増え、遅くなります)
  14. すいません。気づいたのが今日だったのですが、Crowdinに翻訳用プロジェクトが出来ています。 http://crowdin.net/project/Poweramp-player (定期的にCrowdinはチェックしていましたが遅れてしまいました。) 現状頂いているサジェスチョンはできるだけ早くCrowdinに反映したいと思います。 また、Crowdinのアカウントをお持ちで翻訳品質の向上にご協力頂ける方は、是非そちらの方によろしくおねがいします。
  15. Q.楽曲のアルバムアート設定について ここの記載は私の経験上の話がメインとなります。必ずしも正解ではないかもしれませんが、ご了承下さい。 まずは、MP3のID3タグに埋込アルバムアートが存在しているのが基本です。これは音楽フォルダのスキャン時に自動的に認識されます。 しかしながら現在のPowerAMPでは埋込アルバムアートの認識能力は満足可能なレベルではありません(Android端末の標準プレーヤでアルバムアートが正常に表示されても、PowerAMPで画像が化ける場合がかなり高い)。 基本的なアルバムアート設定:以下の通りが基本的な動作です アルバムアートのダウンロード 有効タイトル/ファイル名での検索も実施 有効フォルダ内イメージを優先 有効以下の方法で化けた埋込アルバムアートの修正を行うことが出来ます。 楽曲フォルダにアルバムアートJPG画像ファイルを配置 お使いの楽曲アルバムフォルダにfolder.jpg, Cover.jpg, AlbumArt.jpg もしくは任意の名前のJPGファイルを配置する。 配置後は画像が化けたアルバムを再生状態にし、プレーヤのアルバムアート画面を長めにクリックし続けます。 (このとき、指を少しでも動かすとアルバムアートが揺れても一回やり直しになるので注意) アルバムアートの選択という名前のウィンドウが表示されますので、「フォルダ内イメージ」をクリックするとその画像がアルバムアートに反映されます。SDカードの任意の位置にアルバムアート用JPGファイルを配置する場合 先の1.とほぼ同じ動作になりますが、下の「SDカードから取出」をクリックして必要なアルバムアートJPGファイルを選択して下さい。PowerAMPでアルバムアートをダウンロード PowerAMPの機能でID3タグから自動的にインターネット上の画像を検索します。やり方は1.の場合と同じです。検索条件が合うJPGファイルをいくつか表示されるまで待って下さい(検索中は検索文字列の左横に円状の進行中表示が出ます)。 検索終了後ご希望のJPGファイルを選択すれば終わりです。これらの操作はコンピレーションアルバムやフィーチャーアーティストがいる場合は、残念ながら「同一アルバム内の全楽曲に対して行う」必要があります。ちょっと大変ですが、画像が化けているのが嫌なら頑張ってやってみましょう。 ダウンロード済みアルバムアートを取り出す  前項の3.で記載したPowerAMPでのアルバムアートダウンロード機能を使った場合、そのファイルが実際にはどこに保存されているかですが、  /sdcard/Android/data/_com.maxmpz.audioplayer/selected_aa/ 配下です。  この場所にある画像ファイルを楽曲アルバムフォルダに複写すれば、コンピレーションアルバムでアーティスト名が変わった際にアルバムアートを  統一出来なかった問題が解決できます。